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Z世代の約半分が持ち物を「資産」と想定。「売る前提で買う」Z世代の心理 | GetNavi web ゲットナビ
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Z世代の約半分が持ち物を「資産」と想定。「売る前提で買う」Z世代の心理 | GetNavi web ゲットナビ
メルカリは8月7日、「世代別の消費行動と資産認識」に関する調査結果を発表した。同調査では、18歳~69... メルカリは8月7日、「世代別の消費行動と資産認識」に関する調査結果を発表した。同調査では、18歳~69歳の男女、1030名を対象とし、特にZ世代(18歳~24歳)に焦点を当てている。その結果、約2人に1人が、自分の持ち物を売ることを前提に買い物を行っていることが明らかとなった。 “売る事を前提に買う”のはZ世代が最多の59.1%メルカリ総合研究所(運営:メルカリ)は、2023年7月11日~12日、全国18歳~69歳の男女1030名を対象に「世代別の消費行動と資産認識」に関する調査を行った。本調査では、各世代の年齢構成をZ世代(18歳~24歳)、ミレニアル世代(28歳~43歳)、バブル世代(54歳~58歳)と定義している。 調査の結果、フリマアプリ利用率は全体で56.6%。世代別には、Z世代が64.1%、ミレニアル世代が60.2%、バブル世代が51.6%となった。また、フリマアプリ利用者のう