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『宇宙兄弟』のヒットは必然か、マーケティングを機能させるヒントとは【マーケティングアジェンダ東京2022レポート外伝 第1回】
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『宇宙兄弟』のヒットは必然か、マーケティングを機能させるヒントとは【マーケティングアジェンダ東京2... 『宇宙兄弟』のヒットは必然か、マーケティングを機能させるヒントとは【マーケティングアジェンダ東京2022レポート外伝 第1回】 オンラインプログラミングスクール「テックアカデミー」を運営するキラメックスでマーケティングを担当している福田保範です。2022年12月8日、9日に行われた、「マーケティングアジェンダ東京2022」のレポートの第1弾の後編になります。 今回は、「What’s “so what?”?」というテーマで、スピーカーとしてコルク佐渡島庸平氏、モデレーターとしてPreferred Networks / SVP 最高マーケティング責任者の富永朋信氏が登壇しました。前編では、編集者である佐渡島氏とマーケターである富永氏が「編集者とマーケターの共通項」を探りました。後編では、ヒットする漫画と成長産業の相関や2022年のマーケティングアジェンダのテーマであった「So what ?」と