エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カンヌで喝采!アニメ【化け猫あんずちゃん】W監督が制作裏話を語る | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カンヌで喝采!アニメ【化け猫あんずちゃん】W監督が制作裏話を語る | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!
熱狂的ファンを持ついましろたかしの漫画『化け猫あんずちゃん』が、日仏合作アニメーション映画となっ... 熱狂的ファンを持ついましろたかしの漫画『化け猫あんずちゃん』が、日仏合作アニメーション映画となって7月19日より全国ロードショー! 実写映像をトレースしてアニメーションを制作する“ロトスコープ”という手法で制作され、森山未來が主役の化け猫“あんずちゃん”の声と動きを演じ、カンヌ国際映画祭「監督週間」やアヌシー国際アニメーション映画祭で喝采を浴びたこの作品の劇場公開を前に、久野遥子監督と山下敦弘監督に、本作の魅力や制作裏話などをたっぷりと語ってもらった。 ――監督のオファーをもらったときはどう思われましたか? 山下 僕はもともと原作のいましろさんの漫画が大好きでしたし、「いつか映像化出来たらいいな」と思っていた作品でもありましたので、やっぱり嬉しかったです。ただ同時にアニメでという発想はなかったので、「どうなるのかな?」っていう戸惑いもありました。 久野 私は初の長編作品の監督をやらせていた