エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ばいばい、アース】鬼才・冲方丁も納得!ファイルーズあいの表現力 | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ばいばい、アース】鬼才・冲方丁も納得!ファイルーズあいの表現力 | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!
『マルドゥック・スクランブル』(原作)や『蒼穹のファフナー』(脚本)などで知られる鬼才・冲方丁の... 『マルドゥック・スクランブル』(原作)や『蒼穹のファフナー』(脚本)などで知られる鬼才・冲方丁の源流にして映像化不可能といわれた傑作小説『ばいばい、アース』が、日本を代表するクリエイター陣と豪華キャスト陣によって、満を持してWOWOWオリジナルアニメ化! 獣人が住まう世界に唯一の“人間”として生きる少女・ラブラック=ベル。そんな彼女が自分のルーツを探すために出た旅の先にあるものとは……。今回は原作者の冲方丁先生と、ベル役を演じるファイルーズあいさんに、今作への想いや見どころなどを語ってもらった。 ――デビュー間もない頃に書かれた『ばいばい、アース』がアニメ化されますが、どんな気持ちですか? 冲方 僕は14歳まで海外で過ごし、インターナショナルスクールに通っていたんですが、日本に帰ってきて感じたのは非常に大きな疎外感でした。そのときの経験を元に、ひとつの常識しかない世界へ違和感を抱きつつ、世