エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブランディングの目的っていったい何?3つのTIPSから考えてみよう。 – ARCC データも、未来も見通しよく。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランディングの目的っていったい何?3つのTIPSから考えてみよう。 – ARCC データも、未来も見通しよく。
みなさまのマーケティング業務に役立つ ノウハウやイベント情報を無料でお送りします ご登録いただいた... みなさまのマーケティング業務に役立つ ノウハウやイベント情報を無料でお送りします ご登録いただいた方は「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします 猫も杓子もブランディングが大事だと言っています。 いや、それは大げさかもしれないけど、「ブランディング」はよく聞く横文字ですよね。 しかし、そのブランディングというやつは、いったい何を目的にしているのでしょうか? 事業であれば、利益を上げるために行うという答えが合っている気がしますが、それだけではない、あるいは違う見方もできる気がします。3つのTIPSを見ていきましょう。 ブランド=顧客のイメージ 世界的に有名なクラフトビール、ブリュードッグの創業者であるジェームズ・ワット氏 は「ブランドとは、自分で操ることのできない、人の頭の中にある感情的な反応のこと。」と述べました。 つまりブランドとはかっこいいコーポレイトサイトや、ロゴでもサ