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SNSの投稿写真でターゲティングした、コカ・コーラの試み:その効果は通常の5~10倍 | DIGIDAY[日本版]
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SNSの投稿写真でターゲティングした、コカ・コーラの試み:その効果は通常の5~10倍 | DIGIDAY[日本版]
コカ・コーラ(Coca-Cola)は2016年夏、新ブランド「ゴールドピーク(Gold Peak)」の広告でターゲティ... コカ・コーラ(Coca-Cola)は2016年夏、新ブランド「ゴールドピーク(Gold Peak)」の広告でターゲティングするために、ユーザーの検索履歴を利用することはしなかった。その代わりに、Facebook、インスタグラム、Twitterに投稿された写真をチェックし、それに基いてターゲティングを行った。 コカ・コーラ(Coca-Cola)は2016年夏、紅茶とコーヒーの新ブランド「ゴールドピーク(Gold Peak)」の広告で、アイスティー好きの人をターゲティングするために、ユーザーの検索履歴を利用するようなことはしなかった。その代わりに、Facebook、インスタグラム、Twitterに投稿された写真をチェックし、それに基いてターゲティングを行った。 具体的には、画像認識エンジンを利用して、アイスティーが入ったグラスやポットとともに、楽しそうな表情で写っている写真を投稿した人々を特定