エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
個々の能力に頼らない、有能なマーケティング組織の作り方:目的管理の極意とは? | DIGIDAY[日本版]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
個々の能力に頼らない、有能なマーケティング組織の作り方:目的管理の極意とは? | DIGIDAY[日本版]
アイビーリーグ校では、学問以外にもローイングなどの団体競技を通じたチームワークの習得も重視します... アイビーリーグ校では、学問以外にもローイングなどの団体競技を通じたチームワークの習得も重視します。将来のリーダーに、チーム全員のアラインメントが個々の能力に勝ることを認識させるためです。集団が機能するには、その目的を意識的に管理し、個々の行動と連動させる以外に方法はありません。ーー荻野英希氏による寄稿コラム。 本記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日本法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏による寄稿コラムとなります。 ◆ ◆ ◆ 人は、自らの状況を改善するために行動を起こします。その裏には必ず目的が存在し、意識をしなくても、私たちの目的と行動は必ず連動しています。しかし、一個人では当たり前なこの連動も、集団行動には該当しません。どれほど優秀な人材も、一度集団に加われば簡単に目的を見失い、感情や主観的な判断に流されてしまう可能性があります。