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ネット銀行 が模倣する、直販リテールの「ユーザー戦略」 | DIGIDAY[日本版]
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ネット銀行 が模倣する、直販リテールの「ユーザー戦略」 | DIGIDAY[日本版]
直販型(Direct-to-consumer:DTC)小売業者とデジタルバンキングのスタートアップは、同じ問題に直面し... 直販型(Direct-to-consumer:DTC)小売業者とデジタルバンキングのスタートアップは、同じ問題に直面している。物理的に存在しないなかで、どうやって消費者に到達するかだ。 直販型(Direct-to-consumer:DTC)小売業者とデジタルバンキングのスタートアップは、同じ問題に直面している。物理的に存在しないなかで、どうやって消費者に到達するかだ。 2018年8月最終週、デジタルバンキングのスタートアップであるバロ(Varo)は、支店をまったく持っていないが、米通貨監査局(OCC)から銀行業務の予備承認を受けた。バロは、チャイム(Chime)やシンプル(Simple)、ソフィ・マネー(SoFi Money)のような他のデジタルのみの金融機関と同様に、Amazonとほぼ同じやり方で、モバイルを中心としたシンプルなユーザー体験に焦点を当て、最終的には幅広いサービスを抱き合わ