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メディア関与を強めるブランドたちの現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]
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メディア関与を強めるブランドたちの現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]
ブランドセーフティ問題は、自社のメディア投資の現状についてほとんど理解していない広告主が多いこと... ブランドセーフティ問題は、自社のメディア投資の現状についてほとんど理解していない広告主が多いことを浮き彫りにした。しかし現在、それまでエージェンシーに任せていたメディア管理の仕事に乗り出す広告主たちが増えている。ブランドがメディア予算の使い方の判断において、より積極的に関与しようとしている現状を紹介する。 2017年前期に猛威を振るったブランドセーフティ問題は、自社のメディア投資の現状についてほとんど理解していない広告主が多いことを浮き彫りにした。しかし現在、それまでエージェンシーに任せていたメディア管理の仕事に乗り出す広告主たちが増えているようだ。 独自のアドネットワークを構築するハイネケンから、独自の「信頼できるメディアオーナーのマーケットプレイス」をまとめるディアジオ(Diageo)まで、大手の広告主たちは、自社のオンライン予算の使い途について理解を深めている。広告において、メディア