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イギリス流、成功する「アルコール業界」マーケティング:いま抑えておくべき4つのポイント | DIGIDAY[日本版]
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イギリス流、成功する「アルコール業界」マーケティング:いま抑えておくべき4つのポイント | DIGIDAY[日本版]
英大手代理店WPP社系列のメディアエージェンシーであるマクサス(Maxus)の「the Drinking Code」という... 英大手代理店WPP社系列のメディアエージェンシーであるマクサス(Maxus)の「the Drinking Code」という報告書には、アルコール業界における消費者の変化やマーケターへのヒントが書かれている。6つの国のアルコール愛好家たち6500人を対象としたこの研究では、彼らに有効な新しいマーケティング手法を見出そうとしているのだ。その調査結果によると、アルコール消費者が反応するキーワードとして「おすすめ」「インスピレーション」「個性」などが挙げられ、意外なことに「自制心」というキーワードも含まれているという。 アルコールに関してはプロダクトに対する消費者のロイヤルティーは高く、39%がほかのアルコール飲料も試したいと回答する一方、残りの61%は飲み慣れたアルコール飲料を好むとしている。そのため、新しいプロダクトを試してもらう機会は少なさそうだ。マクサスにて企画部長を務めるニック・ヴェール