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AIブームに湧くアドテク企業と、冷ややかな反応の広告主 | DIGIDAY[日本版]
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AIブームに湧くアドテク企業と、冷ややかな反応の広告主 | DIGIDAY[日本版]
アドテクが人工知能(AI)フィーバーに湧いている。ロケットフューエル(Rocket Fuel)やハドルド・マシ... アドテクが人工知能(AI)フィーバーに湧いている。ロケットフューエル(Rocket Fuel)やハドルド・マシズ(Huddled Masses)といったプログラマティックプラットフォーム企業は、AIと機械学習の適用範囲を増やしている。ただし、広告におけるAIの利用はニッチな領域にとどまっているのが現状だ。 アドテクが人工知能(AI)フィーバーに湧いている。 ロケットフューエル(Rocket Fuel)やハドルド・マシズ(Huddled Masses)といったプログラマティックプラットフォーム企業は、AIと機械学習の適用範囲を増やしている。その狙いは、金額に見合うインプレッションを獲得できそうにないケースを見極めて入札を回避し、インフラのコストを減らすことだ。7月17日には、アドテク大手のルビコンプロジェクト(Rubicon Project)がまさに同じ問題の解決を目指して、プログラマティッ