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「ファーストプライスオークション時代」がもうすぐ到来?:変化に備えるベンダーたち | DIGIDAY[日本版]
一部のSSPがオークションの種類を偽装したり、勝手に最低価格を引き上げたりした結果、セカンドプライス... 一部のSSPがオークションの種類を偽装したり、勝手に最低価格を引き上げたりした結果、セカンドプライスオークションの透明性欠如が指摘される。一部のエクスチェンジでは、ヘッダー入札環境でバイヤーが成功できるよう、セカンドプライスオークションとの併用という形で、ファーストプライスオークションのテストが進んでいる。 サプライサイドプラットフォーム(以下、SSP)が実施しているオークションダイナミクスに、広告バイヤーが混乱することは多い。そんななか、透明性をさらに高めるため、エクスチェンジのオープンX(OpenX)、インデックス・エクスチェンジ(Index Exchange)、ルビコン・プロジェクト(The Rubicon Project)がそろって、ファーストプライスオークションの実験をスタートさせた。ファーストプライスオークションでは、最高値の入札者によってインプレッションに払う額が決まる。 プ
2017/11/09 リンク