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Facebookのアルゴリズム変更、その「勝者」と「敗者」:エンゲージメントの高さが勝負 | DIGIDAY[日本版]
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Facebookのアルゴリズム変更、その「勝者」と「敗者」:エンゲージメントの高さが勝負 | DIGIDAY[日本版]
3カ月間のうち2度も、Facebookはアルゴリズムに微調整を加えた。 今回は、友人や家族からの投稿をパブリ... 3カ月間のうち2度も、Facebookはアルゴリズムに微調整を加えた。 今回は、友人や家族からの投稿をパブリッシャー向けの投稿よりも優遇している。Facebookによるオーディエンス開発戦略の構築に、ますます力を入れてきているパブリッシャーにとっては、嬉しくないニュースだ。 成功しそうな、そして失敗しそうなパブリッシャーまたはコンテンツを紹介したい。 3カ月間のうち2度も、Facebookはアルゴリズムに微調整を加えた。 今回は、友人や家族からの投稿をパブリッシャー向けの投稿よりも優遇している。Facebookによるオーディエンス開発戦略の構築に、ますます力を入れてきているパブリッシャーにとっては、嬉しくないニュースだ。 なにしろ、Facebookからのトラフィックが、全体の3/4以上を占めているパブリッシャーもいるのだから。 Advertisement こうしたFacebookの動きに対