エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メルマガと何が違う?米国で「ニュースレター」がブームになっている理由|@DIME アットダイム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルマガと何が違う?米国で「ニュースレター」がブームになっている理由|@DIME アットダイム
米国で浸透している「ニュースレター」が日本でも活性化するのではないかと予想されている。各界の有識... 米国で浸透している「ニュースレター」が日本でも活性化するのではないかと予想されている。各界の有識者たちが書き下ろしで執筆し、サブスクリプション形式でファンに対してダイレクトに「ニュースレター」として配信する新世代のコンテンツデリバリーモデルだ。 果たして日本でも浸透するのだろうか。2021年7月にニュースレターサービス「WISS」をローンチするINCLUSIVE株式会社の代表取締役 藤田誠氏にインタビューし、米国での状況や、日本での発展の可能性などを聞いた。 ニュースレターとメルマガの違いとは? ニュースレターと聞いて、パッと思いつくのがメールマガジンだ。昔からあるコンテンツデリバリーモデルではあるが、まだ廃れてはいない。ニュースレターはメルマガとはどう違うのか? 藤田氏は「違いは2つ。コンテンツのジャンルと発信ツールです」と述べる。 【取材協力】 藤田誠氏 INCLUSIVE株式会社 代