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(2ページ目)燃油サーチャージが高騰する今、東南アジアまでできるだけ安く行く方法を調べてみた|@DIME アットダイム
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(2ページ目)燃油サーチャージが高騰する今、東南アジアまでできるだけ安く行く方法を調べてみた|@DIME アットダイム
往復6万円台(預入荷物込)が最安値 パンデミック前は、航空会社にとっての「農繁期」と「農閑期」は誰... 往復6万円台(預入荷物込)が最安値 パンデミック前は、航空会社にとっての「農繁期」と「農閑期」は誰の目から見ても明らかに映るほどはっきりしていた。6月は「農閑期」で、この時期の航空券は非常に安い。 今回の調査でも、6月発の便はやはり安かった。格安航空会社スクートの6月5日成田~インドネシア・バリ島まで(シンガポール経由)の片道航空券は2万8,565円とある。 ただし、これはあくまでもエコノミークラスの料金。スクートの場合はこのエコノミークラスというものが厄介で、この場合持参できる荷物は10kgまで。それを超過したら別料金が発生する。 6月の東京~バリ島間は、極端に荷物の少ない人でない限り往復6万円台が最安値と言い切ってもいいだろう。 これを「高いか安いか」で言えばやはり安いのだが、サーチャージが安かった時代のLCCに乗りまくっていた筆者から見ると、どうしても割高感が……。 LCCの罠 そん