エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
外国人観光客が見た 日本の音楽フェスや日本人とのコミュニケーションで『ドン引き』した8つのこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外国人観光客が見た 日本の音楽フェスや日本人とのコミュニケーションで『ドン引き』した8つのこと
爆買いブームが起こった2015年、日本政府観光局が行った調査によれば、日本を訪れた中国人観光客は約500... 爆買いブームが起こった2015年、日本政府観光局が行った調査によれば、日本を訪れた中国人観光客は約500万人。そして、日本にもたらした経済効果は約1兆4,000億円にものぼると言われています。 中国からの観光客数は、2017年の年間値で735万人を超え過去最多を更新し、日本は中国人にとって一度は行ってみたい国の一つとなっているのです。その一方で問題視されているのが、ゴミのポイ捨て、道幅いっぱいに広がって通行人を妨げる、並んでいる列に横入りするといった「マナーの悪さ」。 これは、日本人から見た訪日中国人に限ったことではなく、私たち日本人自身も、意識していないだけで、他の国の人々から見たら驚くような行動をとっているのかもしれないのです。それが顕著に現れると感じられるのが、日本で開催される外国人アーティストでの来日公演。 そこで今回は、無意識のうちにやっていることが、実は訪日外国人から見たら「変