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新型コロナに過剰反応してもメリットはない/デマに振り回される心理を解説
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新型コロナに過剰反応してもメリットはない/デマに振り回される心理を解説
新型コロナウイルスの感染拡大の報道に接し、日本社会に不安が広がっています。物資の不足を懸念し、あ... 新型コロナウイルスの感染拡大の報道に接し、日本社会に不安が広がっています。物資の不足を懸念し、あるいは感染リスクを避けるため、根拠が不明確な情報をもとに消費行動を変える動きも報じられています。 こうしたデマ情報がSNSなどを通じて拡散され、混乱におちいる人々について、またこうした誤情報に振り回されてしまう心理について解説します。 関連記事 韓国版「マスクマップ」登場! アメリカ、フランスのディズニーも続々閉鎖! 新型コロナショックで激減!インバウンド客いつ戻る? 【速報】WHO「新型コロナウイルスはパンデミック」 インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) 新型コロナウイルスにかんするデマとそれを信じて行動する消費者 2020年2月末、Twitterでは「トイレットペーパー」「生理用品」「ティッシュ」「買いだめ」がトレンド入りし、話題となりました。 どこから