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中国 「18歳以下」が化粧品消費の担い手に:「マスクメイク」「プチプラ」がキーワード、人気SNS「小紅書」最新レポート
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中国 「18歳以下」が化粧品消費の担い手に:「マスクメイク」「プチプラ」がキーワード、人気SNS「小紅... 中国 「18歳以下」が化粧品消費の担い手に:「マスクメイク」「プチプラ」がキーワード、人気SNS「小紅書」最新レポート 中国版のInstagramとも呼ばれている、人気SNSアプリ「小紅書」(小红书/RED)と市場調査会社イプソスが共同で、8月20日に「化粧品業界2020年中間レポート」(2020小红书年中美妆洞察报告)を発表しました。 小紅書は20代の若い女性を中心に人気を博し、動画や複数枚の写真をアップできるほか、EC機能も備えているため、ユーザーがそのまま商品を購入できます。 月間アクティブユーザー数は1億人を越えており、中国5大プラットフォームの一つともいわれており、化粧品業界をはじめ多くのビジネスが参入しています。 今回小紅書が発表したレポートから、2020年中国化粧品市場の動向や新型コロナウイルスがもたらした消費者の行動変化について整理します。 インバウンド対策にお困りですか?