新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「トキ消費」とは?モノ消費、コト消費に続く新しい消費潮流 ビジネスチャンスへのつなげ方も
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「トキ消費」とは?モノ消費、コト消費に続く新しい消費潮流 ビジネスチャンスへのつなげ方も
コロナ禍で消費傾向の変化がより強まっている中で、「モノ消費からコト消費」という消費傾向の変遷を経... コロナ禍で消費傾向の変化がより強まっている中で、「モノ消費からコト消費」という消費傾向の変遷を経て、最近では「トキ消費」が注目されています。 「トキ消費」とは、同じ体験を再現できない「非再現性」、さまざまな人々と体験や感動を共有する「参加性」、イベントや体験の盛り上がりに参加している「貢献性」の3要件を満たす消費のことです。 本記事では、「トキ消費」の特徴や、ビジネスチャンスに活かすポイントについて解説します。 関連記事 「モノ消費からコト消費」って何?コト消費を徹底解説 インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) 新たなキーワード「トキ消費」とはトキ消費は、「その時、その場所でしか味わえない盛り上がり」を楽しむことへのニーズから生まれた消費潮流です。似たような言葉で「コト消費」があるため、以下で違いを説明します。 トキ消費がもつ3つの特徴、コト消費との違い