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日本のインバウンドの課題・その解決策とは?旅行者の地域分散がカギ握る
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日本のインバウンドの課題・その解決策とは?旅行者の地域分散がカギ握る
2010年代のインバウンドは、政府の強力なインバウンド関連政策の推進の甲斐あって、訪日観光客数・消費... 2010年代のインバウンドは、政府の強力なインバウンド関連政策の推進の甲斐あって、訪日観光客数・消費額ともに右肩上がりの成長をみせました。インバウンドは今や、日本にとって欠かせない産業となっています。 アフターコロナの世界でも、再び右肩上がりの成長をみせることが期待されているインバウンドですが、現在の日本のインバウンドの課題はどういったものでしょうか。 インバウンドが抱える課題について、根底にある要因から、解決の方向性まで含めて分析していきます。 インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) 日本のインバウンドが抱える課題とは? 新型コロナウイルスのパンデミックにより、当初の目標であった「2020年に訪日客数年間4,000万人」は達成とはなりませんでした。 次なる目標である「2030年に訪日客数年間6,000万人」という数値に向かい、インバウンド産業を強化する