エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東海道・山陽新幹線「EXサービス」、列車遅延情報のプッシュ通知開始 | レイルラボ ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東海道・山陽新幹線「EXサービス」、列車遅延情報のプッシュ通知開始 | レイルラボ ニュース
JR東海とJR西日本は2019年6月22日(土)から、東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービス... JR東海とJR西日本は2019年6月22日(土)から、東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービス「EXサービス」で、列車の遅延情報を通知するサービスを開始します。 これは、スマートフォンのプッシュ通知サービスを用い、情報を配信するもので、「EXサービス」で予約を行った利用者が対象です。これにより、タイムリーに運行状況が確認できるようになり、速やかに予約変更ができるようになります。 また、年会費税込1,080円の有料版「エクスプレス予約」では、列車に大幅な遅延が発生した場合、所定発車時刻後の列車も、スマートフォンアプリ「EXアプリ」で予約できるサービスを試行します。このサービスでは、遅延が発生した際も、駅窓口に並ばず、運転状況に合わせて予約できるようになり、利便性が向上します。 プッシュ通知サービス、列車遅延時の予約サービスともに、利用するには6月22日(土)以降に公開される「