エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクス「目標への遷移」機能をマスターしてCV数向上!|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクス「目標への遷移」機能をマスターしてCV数向上!|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
「目標への遷移」機能、ご存知ですか? こんにちは、「AIアナリスト」のマーケティングを担当している小... 「目標への遷移」機能、ご存知ですか? こんにちは、「AIアナリスト」のマーケティングを担当している小池です。 この記事では、Googleアナリティクスの「目標への遷移」機能の使い方をご説明します。 意外と知名度の低いこの機能ですが、実は適切に活用すればサイト改善のための重要なヒントを得ることができるスグレモノで、正直使わなきゃ損です。この機能を使いこなして、確実にコンバージョン数をアップさせていきましょう! まずは機能の定義からご説明します。 Googleアナリティクスの「目標への遷移」機能とは、ユーザーが目標(コンバージョン)ページに到達する直前に見たページがどこなのかがわかる機能です。 具体的に言うと、【ページA→ページB→ページC→目標ページ】という動線でコンバージョンしたユーザーが100人いる、といった情報を得ることができるのです。これにより、ユーザーがどのような動線でコンバージョ