エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Googleアナリティクス】モバイルアプリ分析の導入方法から分析ポイントまで解説|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Googleアナリティクス】モバイルアプリ分析の導入方法から分析ポイントまで解説|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 スマートフォンのアプリもWebサイトと同様、Google... こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 スマートフォンのアプリもWebサイトと同様、Googleアナリティクスを利用できることはご存知でしょうか? アプリ分析を行うことで、ユーザーがどのようにアプリを利用しているか把握し、目標達成や成果の最大化につなげることができます。 今回は、Googleアナリティクスのモバイルアプリ分析をテーマに、最新バージョンのFirebaseを利用した導入方法や見るべきポイントなど、アプリ分析の基本を解説します。 スマホアプリの種類 スマートフォンのアプリは大きく分けて3つの種類があります。 ネイティブアプリ ネイティブアプリは、Objective-CやJavaで開発され端末にダウンロードして実行させるアプリになります。高速起動、操作性の高さ、カメラやGPSといったスマートフォン本体との連携が可能といった特徴があります。 Webアプリ Webアプリは、