エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスの「参照元」とは?確認方法やデータの見方などを詳しく解説 - アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 Googleアナリティクスでは、「参照元」により、ユー... こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 Googleアナリティクスでは、「参照元」により、ユーザーがどこからどのようにして自社サイトに来たのかを把握できます。参照元を活用してWebサイトの現状を把握することは、サイトの改善やSEO対策にも有効です。本記事では、Webサイトの担当者がおさえておくべき参照元の確認方法を、画像付きで詳しく解説します。自社サイトの課題を把握し、改善したい人はぜひ参考にしてください。 Googleアナリティクスの参照元とは Googleアナリティクスの「参照元/メディア」では、ユーザーがどこから自社サイトに訪れているのかを確認できます。以下の図のように、どのチャネル・外部サイトから流入しているのかが、項目として表示されます。 たとえば、参照元が「google/organic」となっていたら、そのユーザーはgoogleの検索エンジンから流入していることを示
2017/12/19 リンク