エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクスのチャネルグループとは? 概要からカスタマイズ方法まで解説!|アクセス解析ツール「人工知能AIアナリスト」ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスのチャネルグループとは? 概要からカスタマイズ方法まで解説!|アクセス解析ツール「人工知能AIアナリスト」ブログ
Googleアナリティクスのチャネルグループとは、Webサイトへの訪問経路をグループ化したものです。 たと... Googleアナリティクスのチャネルグループとは、Webサイトへの訪問経路をグループ化したものです。 たとえば、 Yahoo Google bing検索 はどれも検索エンジンなので「Organic Search」というグループ、 Twitter Facebook Instagram はどれもSNSなので「Social」というグループにまとめられます。 そして、チャネルグループには2種類あります。 集客レポートにある「デフォルトチャネルグループ」と、コンバージョンレポートにある「MCFチャネルグループ」です。 「デフォルトチャネルグループ」はすべての訪問がGoogleアナリティクスが元々定義しているグループに分けられるという機能です。各セッションについて適用されます。 「集客 → すべてのトラフィック → チャネル」にあります。 「MCF(マルチチャネルファネル)チャネルグループ」はセッショ