エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクスのディメンションとは?【設定方法から指標との違いまで解説】|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスのディメンションとは?【設定方法から指標との違いまで解説】|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
こんにちは。「AIアナリスト」運営チームの兒島です。 今回紹介するテーマは、Googleアナリティクスでの... こんにちは。「AIアナリスト」運営チームの兒島です。 今回紹介するテーマは、Googleアナリティクスでの「ディメンション」についてです。 ディメンションとは、Googleアナリティクスのレポートにおいて、より詳しくアクセス解析の結果を見ようとするときに不可欠の知識です。 しかし皆様、ディメンションを正しく理解していますか?よく似たGoogleアナリティクスの「指標」との違いは分かっていますか?せっかくアクセス解析を行っても、レポートを正しく読み解けないと、アクセス解析の効果は半減です。 今回は、Googleアナリティクスのレポート画面を参考にしながら、ディメンションとは何かや指標との違い、具体的な設定方法まで解説していきます。 Googleアナリティクス「ディメンション」とは? まず、Googleアナリティクスにおけるディメンションとはなにかを解説していきます。 ディメンションとは、一言