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URL生成で流入経路を把握しよう|パラメータのつけ方・ツールの使い方を解説 - アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
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URL生成で流入経路を把握しよう|パラメータのつけ方・ツールの使い方を解説 - アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
パラメータで情報収集できること パラメータからは、ユーザーの流入経路、自然検索と広告の判別などの情... パラメータで情報収集できること パラメータからは、ユーザーの流入経路、自然検索と広告の判別などの情報が収集できます。 Webサイトにどこからアクセスしたか ユーザーが、どこからWebサイトにアクセスしてきたかを示す、流入経路がわかります。google・yahoo・facebookなど以外からの流入の場合、パラメータがないと、Googleアナリティクスでは、参照元なし(direct)に振り分けられ、流入元の把握ができません。 メルマガ・QRコード・バナーなどに記載されているリンクURLに、それぞれ異なるパラメータをつけることで、ユーザーがWebサイトをクリックする直前に、見ていたメディアを把握できます。 自然検索とリスティング広告の判別 ユーザーが自然検索してWebサイトをクリックしてくれたのか、リスティング広告を見てクリックしてくれたのかが判別できます。パラメータをつけないURLをリンク先