エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
変わり過ぎ? 大手ブランド、最も大胆なロゴ変更 16
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
変わり過ぎ? 大手ブランド、最も大胆なロゴ変更 16
大手ブランドは、そのロゴを大幅に変えることはあまりしない。 コカ・コーラを考えてみよう。そのデザイ... 大手ブランドは、そのロゴを大幅に変えることはあまりしない。 コカ・コーラを考えてみよう。そのデザインは1880年代からほとんど変わっていない。だが、それが効果を生んでいる。コカ・コーラは世界で最も認知度の高いブランドだと考えられている。 だが、全く違う企業が誕生したのかと思うほど、大幅にロゴを変えたブランドもある。9月23日(現地時間)に新しいロゴを発表した米ヤフーがその1つだ。 ロゴを変えることにはリスクもあるが、多くの大手ブランドはそれでも挑戦している。もちろん、うまくいかないこともある。例えば、衣料品小売りのギャップ(Gap)は2010年にロゴを変更したが、顧客の反発を招き、わずか数日後に元のデザインに戻している。 ブランド史の中でも、最も大胆なロゴ変更の例を見ていこう。