エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【図解付】アドセンスの自動広告より効果的な配置のコツ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【図解付】アドセンスの自動広告より効果的な配置のコツ
サイト運営において、アフィリエイトと並ぶ重要な収益源になるのがGoogle AdSenseです。 Google AdSense... サイト運営において、アフィリエイトと並ぶ重要な収益源になるのがGoogle AdSenseです。 Google AdSenseでは広告の内容は、サイトの内容や訪問者の情報を元に自動的に決定されます。 サイト運営者は広告の中身には気を使う必要がなく、考えることは広告をどの位置に配置するかだけです。 しかし、その広告の配置が悩みどころ。 Google AdSenseはクリック課金型と呼ばれる方式で、広告が訪問者にクリックされることで初めて収益が発生します。 そのため、クリックされにくい場所に配置された広告の収益は低下します。少し配置を変えただけで、利益に大きな差が生まれてしまうのがGoogle AdSenseなのです。 「ディスプレイ広告」と「ネイティブ広告」の使い分けが重要 もうひとつ重要なのが、「ディスプレイ広告」と「ネイティブ広告」の使い分けです。 Google AdSenseの広告には