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AWSジャパンのマーケットプレイス事業 仕切り値の設定で販売意欲を高める CPPOプログラムで作り手と売り手の関係を強化 - 週刊BCN+
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AWSジャパンのマーケットプレイス事業 仕切り値の設定で販売意欲を高める CPPOプログラムで作り手と売り手の関係を強化 - 週刊BCN+
アマゾンウェブサービスジャパン(AWSジャパン)は、ソフト開発ベンダーと販売パートナーの関係強化を支... アマゾンウェブサービスジャパン(AWSジャパン)は、ソフト開発ベンダーと販売パートナーの関係強化を支援する「コンサルティングパートナー・プライベートオファー(CPPO)」プログラムの普及に力を入れる。同プログラムは、業務アプリなどの開発元ベンダーが、SIerなどAWS関連商材の売り手に向けて、個別の仕切り価格を提示することで、売り手の販売意欲を高める仕組み。国内ではクラウドインテグレーターのクラスメソッドなど数社がCPPOを活用したシステム構築(SI)に取り組んでいる。(安藤章司) CPPOは、AWSジャパンが運営する公式マーケットプレイスの関連サービスで、AWS上で稼働可能な業務アプリや各種ツールの開発元が、SIerなどの売り手に向けて独自の価格を設定できるプログラム。マーケットプレイスには、いわゆる“定価”に相当する価格(パブリックオファー)が表示されているが、これとは別にCPPOを活