エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「IDOM」に企業名を変えたガリバー ビジネスモデル転換で復活 | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「IDOM」に企業名を変えたガリバー ビジネスモデル転換で復活 | ZUU online
テレビコマーシャルでもお馴染みのガリバーだが、2016年7月に社名をIDOM <7599> に変更した。未来への挑... テレビコマーシャルでもお馴染みのガリバーだが、2016年7月に社名をIDOM <7599> に変更した。未来への挑戦に挑む決意として、長年親しまれたガリバーはブランド名として残しながら、新たなビジネスモデルへ舵を切った。 その挑戦は、2018年2月期第2四半期連結決算では増収増益という結果を残した。中古車の買い取り事業が伸び悩んでいた中、新生IDOMとしてどのようなビジネスモデルで成長を達成したのか。 中古車業界に革新もライバル社登場、ネット一括査定で苦境に IDOMのガリバーを中心としたこれまでのビジネスモデルは、中古車を買い取り、その車を2週間以内にオークションで中古車業者などに卸売りをするスタイルだった。 短期間で買い取った車を売りに出すため、在庫リスクがない上、中古車を店舗で販売するためのコストもかからず、中古車業界にとってガリバーの登場は革新的だった。在庫リスク、小売りの運営コス