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外見を変えたければ最初に服を買ってはいけない、なぜ? | ZUU online
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外見を変えたければ最初に服を買ってはいけない、なぜ? | ZUU online
(本記事は、川園樹氏の著書『未来を変える「外見戦略」』KADOKAWA、2018年5月25日刊の中から一部を抜粋... (本記事は、川園樹氏の著書『未来を変える「外見戦略」』KADOKAWA、2018年5月25日刊の中から一部を抜粋・編集しています) 「外見を変える」というと、スーツを買う、ネクタイを買うなど、「足し算」のイメージを持たれるかもしれません。 実際多くのイメージコンサルタントの方は「クライアントの方の服を買うことが仕事だ」と考えているように思います。 しかし、最初にすべきことは「個性」や「伝えたいこと」を伝えにくくしているものを「引く」ということです。最初から「足し算」をしてしまうと、個性や伝えたいに服が被さって見えなくなってしまいます。 その結果、内面が服に引っ張られ、自分の個性を見失い、また相手から服のイメージで評価されるので、本当に伝えたいことが伝わりにくくなります。 ちょっとした記憶のテストをしてみましょう。 1週間以内に出会った初対面の方を、誰でもいいので一人選んでください。取引先の