エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
男性利用者も増加の「フリマアプリ」 オークションとの違いや人気アプリの特徴とは | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
男性利用者も増加の「フリマアプリ」 オークションとの違いや人気アプリの特徴とは | ZUU online
(写真=HPより) 個人取引といえば、ヤフオクに代表される「ネットオークション」が定番だったが、最近... (写真=HPより) 個人取引といえば、ヤフオクに代表される「ネットオークション」が定番だったが、最近では「フリマアプリ」が人気を集めている。 最大手の「メルカリ」は10月、ダウンロードが2000万件を突破。「利用者の7割程度が女性」との指摘もあるほど男女で差があるが、男性のユーザーも増えている。また女性専用だった「フリル」が7月から男性も利用できるようになっている。 ウケた理由、オークションとの違いは 自宅で要らなくなったものを処分したり、何かを安く手に入れたりしたいときに役立つフリマアプリ。支持を広げた最大の理由は、安さと出品の手軽さだ。スマホのカメラで商品を撮影して、説明や価格を書いて投稿するだけで出品できる。購入希望者にとっては、欲しい人が多ければ落札価格がつり上がるオークションと違い、価格が固定されていることが魅力といえるだろう。 出品者と購入希望者両者が直接やり取りをしないことも