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【決定版】スポーツビジネスにおける5つのプレイヤー、有益なパートナーの見つけ方(アビームコンサルティング 久保田圭一) | Agenda note (アジェンダノート)
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【決定版】スポーツビジネスにおける5つのプレイヤー、有益なパートナーの見つけ方(アビームコンサルティング 久保田圭一) | Agenda note (アジェンダノート)
【決定版】スポーツビジネスにおける5つのプレイヤー、有益なパートナーの見つけ方(アビームコンサルテ... 【決定版】スポーツビジネスにおける5つのプレイヤー、有益なパートナーの見つけ方(アビームコンサルティング 久保田圭一) マーケティングにおけるスポーツコンテンツの活用をテーマとした本連載も今回で3回目となった。1回目のテーマは、共感ストーリーをつくること、2回目は、時間を奪うことの重要性について考察した。 今回は、共感ストーリーを創り出して時間を奪う上で誰と組むべきなのか、どのようにエコシステムを構築していくべきなのか、の2点について考察したいと思う。 世の中の変化が急速に進む中、どの業界でも何か新しいことを始めようとしたとき、自社リソースだけで完結させることが難しくなっている。事業に必要となるさまざまな機能は細分化・専門化されている。自社だけよりも外部リソースを活用した方が質の高い商品・サービスを提供できる可能性が高い。スポーツ業界においても同じことがいえる。 では、誰と組むべきなのかが