エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケターの必須スキル 「事象を抽象化して、概念化する力」は、どうすれば身に付く?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケターの必須スキル 「事象を抽象化して、概念化する力」は、どうすれば身に付く?
エトヴォス 取締役COO田岡敬氏が第一線で活躍するビジネスパーソンから、その人がキャリアを切り開いて... エトヴォス 取締役COO田岡敬氏が第一線で活躍するビジネスパーソンから、その人がキャリアを切り開いてきた背景やイノベーションを生み出してきた思考法を探っていく連載企画。今回は、クー・マーケティング・カンパニー 代表の音部大輔氏が登場します。 早稲田大学 商学学術院教授の守口剛教授の新著『プロフェッショナルマーケター』収録の音部氏のインタビューを担当したのが田岡氏。書籍に掲載し切れなかった内容を含めてアジェンダノート特別編集ロングバージョンとして3回に渡ってお届けします。P&Gはじめ国内外でマーケティングを指揮してきた音部氏が教える、マーケターに必要なスキル(第1回、第2回)、影響を受けたマーケターの話(第3回)は必読です。 書籍『プロフェッショナルマーケター』。今回の対談はじめ、多数のプロフェッショナルマーケターが登場。音部大輔氏、足立光氏、大江弘祥氏、奥谷孝司氏、清水俊明氏のインタビュー