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ダイレクトマーケティングのトップランナーが語る「広告離れ」と「商品原価アップ」という傾向
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ダイレクトマーケティングのトップランナーが語る「広告離れ」と「商品原価アップ」という傾向
2017年の初開催から、今年で4回目を迎えた「ダイレクトアジェンダ」。会場には直販・通販事業に携わるト... 2017年の初開催から、今年で4回目を迎えた「ダイレクトアジェンダ」。会場には直販・通販事業に携わるトップマーケターを中心に、過去最多となる240人の参加者が集まった。 オープニングキーノートのテーマは、恒例企画となる「ダイレクトマーケティングの現在と未来。今後3年間で起こるイノベーションは何か?」。2017年に語られた“3年後”にあたる今回は、業界の最前線を走る5社のトップランナーが登壇し、ダイレクトマーケティングおよびデジタルマーケティング領域の過去3年間の変化を概観しながら、これからの3年間を見据えて、今から取り組むべきことを考察した。 D2Cとサブスクの経営者を加えて未来を探る 西井 3年前の2017年も同じテーマでキーノートセッションを行い、ここにいらっしゃる長谷川さん、藤原さんと一緒に「今後3年間で起こること」についてお話ししました。その時に語られた“3年後”が、まさに2020