エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「あのアプリは消えた」は安易な見方。分散化するSNSユーザーの正しい眺め方
安易な「あのアプリは消えた」という見方を消したい 先日、ご自身もZ世代で、Z世代の企画会社「僕と私と... 安易な「あのアプリは消えた」という見方を消したい 先日、ご自身もZ世代で、Z世代の企画会社「僕と私と株式会社」の広報担当者さんのツイートが話題になった。 「Z世代はググらない」と言われているが、実際は検索行動が細分化し、利用するサービスが増えている、という主張だ。 世の中の生活様式を変えたアプリが “消えた” と言われるのは、世の常である。「LINE離れ」や「TikTokは実は見られていない」みたいなセリフを聞いたことがある人も多いのではないだろうか。その多くは、データを見れば、嘘だと分かるものも多い。 このツイートでひとつ気づいたことがある。それは、これまでアプリが “消えた” 報道が行われていた時も、「若者はググらなくなった」と言われている現在も、使われているアプリは、入れ替わったのではなく “分散” してきたということだ。 つまり「ググらなくなった」のではなく、検索する媒体が分散化し
2022/09/08 リンク