エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
入社6年目社員の本音「商品名がダサいと上司から言われました。でも頑固さなら負けません」サントリースピリッツ永尾真紀さん|@DIME アットダイム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
入社6年目社員の本音「商品名がダサいと上司から言われました。でも頑固さなら負けません」サントリースピリッツ永尾真紀さん|@DIME アットダイム
あなたの知らない若手社員のホンネ ~サントリースピリッツ株式会社 RTD・LS事業部事業開発部永尾真紀... あなたの知らない若手社員のホンネ ~サントリースピリッツ株式会社 RTD・LS事業部事業開発部永尾真紀さん(28・入社6年目)~ 前編はこちら 様々な現場で奮闘する若手社員を紹介するこの企画、今回は若手が会社の売り上げに大きく貢献する新商品を開発したケースだ。今回はそんな若手社員の開発物語である。 シリーズ第59回、サントリースピリッツ株式会社 RTD・LS事業部 事業開発部永尾真紀さん(28・入社6年目)。永尾さんが開発を担った「こだわり酒場 レモンサワーの素」の今年の出荷目標は60万ケース。アルコールの消費量が右肩下がりの中で、久しぶりのヒット商品である。レモン味、甘くない、無糖炭酸水、市場に受け入れられているそれのキーワードから、レモン味のお酒の開発は決まった。 居酒屋を中心に200軒ほどの飲食店の暖簾をくぐり、レモンサワーを飲み続けた永尾さんだが、どんなレモンの風味にするか。最も美