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「本当に観光客が来る」デジタル施策とは何か?専門家による支援事例を紹介【花巻観光協会様 インタビュー】
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「本当に観光客が来る」デジタル施策とは何か?専門家による支援事例を紹介【花巻観光協会様 インタビュー】
観光庁が提言するDMOの役割の一つに、「データに基づく明確なコンセプトに基づいた戦略の策定、KPIの設... 観光庁が提言するDMOの役割の一つに、「データに基づく明確なコンセプトに基づいた戦略の策定、KPIの設定・PDCAサイクルの確立」があります。 コロナ禍の今、デジタルマーケティングを「自走」できる体制づくりに注力したのが一般社団法人花巻観光協会様(以下、花巻観光協会様)です。 株式会社mov(訪日ラボ運営企業)は2021年8月から2022年3月まで、観光庁「世界に誇る観光地を形成するためのDMO体制整備事業」における外部専門人材として、花巻観光協会様のデジタルマーケティング支援をしました。 今回ご担当者の皆様に、これまでのお取り組みについて振り返っていただきました。 ▲上段左から花巻観光協会様高橋様、小田島様、似内様、左下伊藤様、右下久保田様 インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) 花巻観光協会様とは 岩手県の中西部に位置する花巻市は宮沢賢治の出身地とし