エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Interview】足を運んでクリエイターを支援するサービス「CLAP」に迫る | Techable(テッカブル)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Interview】足を運んでクリエイターを支援するサービス「CLAP」に迫る | Techable(テッカブル)
クラウドサービスやSNSの賜物か、今は比較的、クリエイターが活躍しやすい世の中と言えるだろう。しかし... クラウドサービスやSNSの賜物か、今は比較的、クリエイターが活躍しやすい世の中と言えるだろう。しかし、その反面、正当な報酬を受けられないまま、活動せざるを得ない人々も大勢いる。 そもそも、クリエイションの価値は、大衆が決めるもの。メディアや企業が定めた指標に従うだけでは、本当に才能のある人が、埋もれてしまいかねない。そこで登場したのが、この「CLAP(クラップ)」だ。クリエイターの集う場所へ、足を運ぶことで独自の通貨を得られる、これまでにないまったく新しいサービス。クラウドファンディングとはひと味違う、リアルな感覚で支援できるところが面白い。 提供元は、2017年設立のOnokuwa社。代表取締役CEOの石谷 優樹(いしたに ゆうき)氏に、話を聞いた。 ・クリエイターとファンの間のポイントカードのようなサービス Q1:まずは、このようなサービスを提供するに至ったきっかけから、お聞かせくださ