エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Baiduと提携したソーシャル読書サービス『Booklap』が、アクティブユーザーを100倍に増やした「UXマップ」とは? - エンジニアtype | 転職type
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Baiduと提携したソーシャル読書サービス『Booklap』が、アクティブユーザーを100倍に増やした「UXマップ」とは? - エンジニアtype | 転職type
2013.09.05 スキル 本を読んでいて、いいなと思ったフレーズに出会ったらシェアをし、レビューも添える... 2013.09.05 スキル 本を読んでいて、いいなと思ったフレーズに出会ったらシェアをし、レビューも添える。それによって“読書の感動を共有する”ためのサービスが、Prosbeeの提供する『Booklap』だ。 今年8月20日にはBaiduと業務提携を発表し、同社の運営するナビゲーションポータル『Hao123』へレビューコンテンツ提供を始めたばかり。サービス開始から約9カ月で、共有された感動=投稿の数は通算3万件近くに上り、書き込みは日によって1000件近くあるという。 ところが、2012年12月にサービスインした直後は、1日2~3件、多くて10件程度しか書き込みがなかった。 「スタート前は、すぐにユーザー数が月間20万人くらいになると思っていました。だから、現実とのギャップに驚きました」と話すのは、『Booklap』の開発者でProsbee CEOの笠井レオ氏。 「でも、今振り返ると、当