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ネスレがFacebookよりもYouTubeを選ぶ理由 | ライフハッカー・ジャパン
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ネスレがFacebookよりもYouTubeを選ぶ理由 | ライフハッカー・ジャパン
75年に渡り、ネスレの「トールハウス」シリーズは、ブランド商品を使用したレシピをパッケージの裏にて... 75年に渡り、ネスレの「トールハウス」シリーズは、ブランド商品を使用したレシピをパッケージの裏にて紹介し続けている。今回、そのレシピがデジタルコンテンツ化された。 同社の歴史上、初めて製作されたオンラインクッキングショーは、「Bake my Day」というシリーズ。広告代理店、J.ウォルタートンプソン(J. Walter Thompson) の協力によって製作され、YouTubeで公開されている。司会は、アメリカの人気ユーチューバー、アシュリー・アダムス(TOP画像)だ。 「現在、食べ物に関するさまざまなコンテンツがウェブ上で配信されている」。インターネットで、いまもっとも旬なトピックは料理だと話すのは、ネスレのマーケティングディレクターであるエイミー・ローレンス氏だ。ネスレは、YouTubeの料理番組を閲覧する視聴者は毎日30万人以上いると予想した。そして、この30万人は、大多数がミレニ