タグ

2016年12月21日のブックマーク (1件)

  • 20代女性を虜にするアパレルブランドの正体

    「若い女性の好みが把握しにくくなった」とアパレル業界で言われるようになって久しい。現在20歳の1996年生まれの出生数は120万6555人で、43歳の1973年生まれは209万1983人。単純に人数がほぼ半減しているから、大きな固まり(流行)が見えにくいというのはあるが、それ以上に情報と選択肢がたくさんありすぎて、おのおのの「カワイイ」が分散化している現状がある。ゆえに、売れるブランドや商品を企画するのが、これまで以上に難しいのだ。 そんな中にあって、20~30代女性の心をわしづかみにし、年率2ケタの勢いで業績を伸ばしているアパレル企業がある。「スナイデル」など複数のレディースのファッションブランドを中心に展開するマッシュホールディングスだ。2016年8月期の売上高は581億円と、前年比21%拡大。80店舗の出店投資社移転の投資が重なり、営業利益率こそ2015年8月期の12.3%からマ

    20代女性を虜にするアパレルブランドの正体
    admiralHH
    admiralHH 2016/12/21