エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【佐々木俊尚氏×武田隆氏対談】2012年、ソーシャルメディアに「何」が起こっているのか?(後編)|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン
IT・メディアの分野に精通するジャーナリスト・佐々木俊尚氏と、ソーシャルメディア・マーケティングの... IT・メディアの分野に精通するジャーナリスト・佐々木俊尚氏と、ソーシャルメディア・マーケティングの第一線で活躍するエイベック研究所 武田隆氏。この対談の前編では、現状、多くの企業がソーシャルメディアを活用しきれていない原因はどこにあるのかを分析していただいた。 後編となる今回、お2人の話題はいよいよ核心へ。企業がソーシャルメディアを通してユーザーと真につながり合うためには、いったいどうしたらよいのだろうか? 企業が「メディア」になっていく? 佐々木:前回の対談で情報圏域が細分化されビオトープ(小さな生息空間)になっているという話をしましたが、実は消費者から見て「自分の求めるビオトープがどこに存在するか」を見極めるのはとても難しいことですよね。 武田:フェイスブックのようなSNSだと狭くて窮屈になるし、かといって、インターネット全体に発信したところで、相手にされなければ寂しい思いをする。こう
2012/05/11 リンク