2009年9月1日のブックマーク (6件)

  • index.html

    コ・フェスタ( JAPAN国際コンテンツフェスティバル )とは日が誇るゲーム、アニメ、マンガ、キャラクター、放送、音楽映画といったコンテンツ産業およびファッション、デザイン等コンテンツと親和性の高い産業に関わる各種イベントを効果的に海外に発信するための海外発信力強化支援プロジェクトです。 日コンテンツに係るイベントのネットワーク構築、コンテンツを主軸としたオープン・イノベーションの在り方等の検討、国内外に向けての情報発信等より、日コンテンツの市場拡大につなげることを目的としています。 CoFesta, the Japan International Contents Festival, is a project designed to enhance the promotional capabilities of events related to Japan’s distinct

  • キャリアまたいでSMS送信 ドコモ、ソフトバンク、KDDIなどが検討

    NTTドコモとソフトバンクモバイル、KDDI(au)、沖縄セルラー、イー・モバイルの5社は9月1日、3G携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)の相互接続について検討を進めることで基合意したと発表した。詳細が合意でき次第、改めて発表する。 SMSは、相手先のメールアドレスが分からなくても、電話番号だけで短いテキストメッセージを送信できるサービス。現在は、同じキャリアのユーザー同士でしかやりとりできないが、相互接続が実現すれば、キャリアをまたいで送受信できるようになる。

    キャリアまたいでSMS送信 ドコモ、ソフトバンク、KDDIなどが検討
  • 「売り方」の構造が変わる――WebPRの台頭

    企業の情報発信手段として、Webを積極的に使って消費者に正しい情報を伝える「WebPR」が脚光を浴びている。マスメディアの活用に代わる企業の選択肢になりつつあるWebPRの仕掛け方を6回にわたってお届けする。 4マス広告に対する企業の依存度が弱まる中、広告・販売促進の手法としてWebを使う企業が増加の一途にある。その中でひときわ注目を集めているのが、インターネットを軸としたPR活動である「WebPR」だ。 WebPRとは、企業と消費者の間に介在するニュースサイトやブログなどの第三者(メディア)を通じて戦略的に情報を発信することを指す。メールマガジンやバナー広告など、企業から消費者に向けて直接的に提供する情報発信とは異なった立ち位置を取る。 稿ではWebPRに対する企業の関心が高まっている背景やWebPRの実践的な手法について、具体的な事例も踏まえながら、6回にわたって解説する。 なぜ、今

    「売り方」の構造が変わる――WebPRの台頭
  • [Word] 変更履歴を反映する/消す – Odysseygate.com

    会社でどうしたらいいの、と聞かれたので、メモ。 何人かでWord(ワード)文書のやり取りをする際に、変更箇所や削除箇所が分かるように「変更履歴を記録する」機能を使うことがあります(「ツールバー」より「変更履歴の記録(T)」を選択)。 デフォルトでは校閲者別に青と赤の字で誰が、どこを変更/削除したのかが分かるようになりますが、内容が確定し、最終的にファイルを公開したり、決裁権者に送った場合に、変更履歴やコメントが残ったままだと余りにも見た目がよくありません。 オプションでコメント・変更履歴の表示・非表示を切り替えることができますが、これはそのパソコンのみの設定を切り替えるもので、ファイルそのものの設定ではないので、別のパソコンがコメント・変更履歴を表示する設定だと見えてしまいます。 コメント・変更履歴を消して最新の校正の状態にするには、「ツールバー」から「チェック/コメントツールバー」を表示

    [Word] 変更履歴を反映する/消す – Odysseygate.com
  • http://www.lux.co.jp/campaign/luxbody/form/index.html

  • Wonderful Moment Project | ソニー