ジャストシステムは4月7日、ネットリサーチサービス「Fastask」において実施した「ファッションコマース利用動向調査」の結果を公開した。調査期間は、2016年3月25~28日。調査対象は20~40代の男女602人。 それによると、1年前と比べて利用機会が増えたファッションアイテムの情報収集ツールは、「スマホ・タブレットのWebサイト」(36.6%)が最も多く、次いで「スマホ・タブレットのアプリ」(26.5%)という結果だった。特に、20~30代の女性は利用機会が増えたと感じている回答者が多かった。 また、ショップなどから送られてくる情報の中で、女性が最も反応するもの(複数回答あり)は、「LINEに届くクーポン」(28.1%)、次いで「郵送物(カタログ、DM)」(26.1%)、「スマホに届くプッシュ通知」(22.9%)だった。結果をみると、カタログやDMといった紙媒体の郵送物も効果が高いこ