ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。 すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。
JPEG、PNG、WEBP、GIF、SVG、AVIF、BMP、ICOの画像ファイルをアップロードします。
年11.6回の利用で合計10万6,174円 「価格」「品揃え」で選んで「信頼」「デザイン」に満足感 「インターネットショッピング2007調査報告書」 ハイライト 総務省の調査によれば、ネット利用人口は2006年末で8754万人となり、インターネットを使ったショッピング(消費者向け電子商取引)、いわゆる「ネットショッピング」の利用者は全体の92%にあたる8055万人となっている。成長スピードは若干緩やかになりつつも、まだまだ堅調にネットショッピングは成長を続けている。子供と高齢者の新規利用も目立ってきた。 本記事では2007年8月に公表された「インターネットショッピング2007調査報告書」(株式会社富士通総研)の一部を紹介しつつ、インターネットショッピングの実態について考察する。 テキスト:編集部 調査:株式会社富士通総研 「インターネットショッピング2007調査報告書」は、2001年9月、
ヒートマップとは ヒートマップとは、温度を色で表すサーモグラフィーと同様に、ユーザーが注目している閲覧場所を赤緑青といった色で可視化する技術です。ユーザーのページ内行動を、マウスの動きから推定しています。 たとえば、 「ページをどこまで読み進めたのか(終了エリア)」「ページのどの位置を長く読んだのか(熟読エリア)」「ページのどの位置をクリックしたのか(クリックエリア)」を見える化します。これを利用すると、「読んでほしいのに読まれなかった箇所」、「意外とクリックされているリンクやボタン」「クリックしてほしいのにされていないリンクやボタン」などを発見でき、従来のページビュー(PV)やユニークユーザー数(UU数)などのアクセス解析だけではわからなかった改善点を、素早く浮き彫りにできます。 終了エリア 熟読エリア クリックエリア ヒートマップのメリットはどんなものですか? ヒートマップツールを使う
アクセス解析ツールの開発に特化した株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2009年9月30日、Webページがどのように読まれているかを、(1)マウスの軌跡、(2)クリックが多い場所、(3)熟読エリア の3パターンの画像で可視化する、ヒートマップ(*)対応の無料のアクセス解析ツール「ユーザーヒート」( http://userheat.com/ )をリリースいたします。 これまで、通常のアクセス解析ツールでは、どのWebページが読まれているかは分析できても、Webページ内のどの段落がよく読まれているか、までは調査することができませんでした。ユーザーヒートでは、調査対象となるWebページの中を、Webサイト訪問者が、どのように動いたのかを分析することができます。 日本語版だけでなく、英語版を同日から提供開始し、英語圏でも利用できるようになっております。 ■提供開始
Markov Cluster Algorithm Web † † Web Web Kleinberg HITS Web Web HITS Web Markov Cluster Algorithm ( ) Web The Discovery Method of Multiple Web Communities with Markov Cluster Algorithm Kazutami KATO† and Hiroshi MATSUO† A web community is a set of web pages created by individuals or associations with a common interest on a topic. Kleinberg’s HITS algorithm find a web community on a query topic by
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く