「角川文庫が小説発売中止 編集者が原稿を無断改変」 http://www.sankei.com/life/news/151224/lif1512240028-n1.html...
マサチューセッツ工科大学(MIT)は12月23日、短命に終わってしまう「いわゆる失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在するという論文を発表した。 これはMITスローンマネジメントスクールなどの研究者によるもので、いわゆるマーケティング分野のビッグデータ解析。2003年~2005年の間に発売された8809種を調査、3年で店舗から引き上げられた商品を失敗商品とした(3年間で約40%の新商品が生き残った)。 消費者購入履歴と商品寿命を照らしあわせ、『ある種の消費者グループ』が売上に占める比率が多いほど、その商品は短命に終わるという明確な傾向を発見した。その消費者グループが売上の20~50%を占めれば成功確率は31%減少し、さらにその消費者が商品を3回買えば成功の見込みは56%減る。そもそも3年間生き残る新商品が40%なので、そこから56%減れば商品は終わったも同然と言える。 消費者と製品寿命
Mobile Push Notifications Direct, highly visible, mobile-first
米国検索エンジンシェア (2015年11月) Google 63.9%、Microsoft 20.9% comScore 米調査会社comScore による米国デスクトップPCにおける検索エンジン市場シェアランキング。 公開日時:2015年12月25日 12:33 米comScore は2015年12月16日、同社 qSearch データによる米国デスクトップPCにおける2015年11月の検索エンジンランキングを発表した。 シェア別1位は Google の 63.9%、2位は Microsoft (Bing) の20.9%、3位の Yahoo! は 12.5%だった。Microsoft は2015年3月以来、20%以上の市場シェアを維持している。一方、同月における米国全体(デスクトップPCのみ)の合計検索クエリ数は 181億5,800万クエリ。うち Google が 116億700万クエリ
みなさんこんにちは。GREE Advent Calendar 2015、24日目は消滅都市というスマートフォン向けゲームのメインプログラマを担当しております、渡部晋司がお送りいたします。クリスマスイヴではありますが、私は(すでに既婚者なので)恋愛云々のドキドキ感もなければ夫婦間でプレゼント交換もすることもなく、目下楽しみと言えば大きなチキンを食べることぐらい。食欲って怖いですね。 さてさて、今年もあと少しで終わってしまいます。お読みになっている皆様は、今年一年どんな一年だったでしょうか? 私の方は消滅都市の運用を年初から年末までやっておりまして、それ以外のことは何もやってないといった感じでした。 本エントリはAdvent Calendarとしての記事ですから、本当は技術的な話とか How To 的なお話ができればよかったのですが、実は今年はCocos2d-x talks #2、CEDEC
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く