タグ

2017年7月3日のブックマーク (4件)

  • 懐かしのOSの再起動を追体験できる『The Restart Page』 | 100SHIKI

    なにこれ、素晴らしいw。 The Restart Pageでは、さまざまなOSの再起動画面を完全に再現してくれている。 画面だけでなく、サウンドまでも再現してくれているので、なかなか感動ものだ(ただ、Windowsの再起動速すぎじゃない?w)。 あんなOSやこんなOSもあったなぁ、とノスタルジーに浸りたいかたはいかがだろうか。 昔のOSを知らない人に見せて驚かせたり、どのOSかわかるかな?クイズをしても楽しそうですな。

    懐かしのOSの再起動を追体験できる『The Restart Page』 | 100SHIKI
  • 10月から仮面ライダー、スーパー戦隊、題名のない音楽会の放送時間が変更

    テレビ朝日系列では3日、10月から日曜朝に新しいニュース情報番組『サンデーLIVE(仮)』(毎週日曜 前5:50~前8:30)を生放送し、俳優の東山紀之をキャスターに起用することを発表。これに伴い、長年“日曜朝”に放送されている「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズ、『題名のない音楽会』の放送時間が変更されることになった。

    10月から仮面ライダー、スーパー戦隊、題名のない音楽会の放送時間が変更
  • 株式会社DeNAトラベルを退職しました(うまい棒タワー建立と、これからのこと)

    2017年6月30日、株式会社DeNAトラベルを退職しました(最終出社日も6/30です)。 2009年1月入社から8年半。 組織が赤字のころから、日でも指折りのOTA(オンライン旅行会社)になるまで一気に駆け抜けました。 そしてwebディレクターもあわせて卒業です。 こちらは2005年4月からなので、約12年。干支が一周する間、webディレクターやってたことになります。 DeNAトラベルも、webディレクターも、大好きな場所・仕事でしたし、その気持ちはかわりません。 その気持ちが昂った結果、最終出社日、会社のこれからの発展を全力で祈るべく、うまい棒タワー建立に至りました。 ※アジアナンバー1の「1」を祈るべくタワーに飾ろうとして、風船が巨大すぎたので横においている。風船にはっているシールはうまい棒のおまけ。 ※うまい棒は120程度使用。なお、芯材としてはハンズで発泡スチロールを利用。

    株式会社DeNAトラベルを退職しました(うまい棒タワー建立と、これからのこと)
  • おもしろいゲームシナリオの作り方

    シナリオライター/プランナー/ディレクター必携。歴代の人気ゲーム41作品の事例を通して、ゲームシナリオの企画構成テクニックを学べる実用書。ゲームには、どのようなストーリーが最適か? ストーリーに分岐を入れるべきか? どのようなエンディングにするか? そもそもエンディングは必要か? といった、ストーリー作りの疑問に答えます。魅力的なキャラクターの作り方、感情移入のさせ方、制作コストの注意点など、「ゲームおもしろくするシナリオ作り」の秘訣を徹底解説。巻末付録には、北米ゲーマーの音がわかるアンケート調査データを収録。第一線でシナリオ制作中のプロにとっても、クリエイターのタマゴにとっても、必読の一冊です。 サンプルPDF ● 「前付、1章、4章」(11MB) 賞賛の声 著者について 謝辞 監訳者まえがき 意見と質問 1章 ゲームストーリー、インタラクティブ性、そしてプレイヤーが求めるもの 1.

    おもしろいゲームシナリオの作り方