タグ

2016年10月8日のブックマーク (2件)

  • スクープ! ジャニーズ帝国の新しい城 「渋谷80億円ビル」の偉容 (FRIDAY) - Yahoo!ニュース

    SMAPが今年の大みそかで解散する。昨年1月、週刊誌上での『育ての親』チーフマネジャー叱責という形で顕在化した騒動は、その後もジャニーズ事務所を激しく揺さぶっているが、実はこの裏で、ジャニーズ事務所はジュリー氏を後継者とする新体制を強固にするため、秘かに動いていた。新生ジャニーズの象徴とも言える場所が、東京・渋谷に出現したのである―。 「今年の春、打ち合わせで初めてあのビルに行きました。告げられた住所を頼りにビルにはたどり着いたけど、看板が出ていないし、警備員がいるだけ。 1階のエントランスは簡単なイベントさえできそうな広さなのに、がらんとしてエレベーターホール以外は真っ暗。受付には誰もおらず、館内のテナントの掲示も一切なかった。全館ジャニーズ関連会社が入居しており、他の企業はいないようですね」(取引会社社員) 渋谷の喧騒から少し離れたオフィス街。全面ガラス張り、12階建ての、一見I

    clclcl
    clclcl 2016/10/08
    これのどこがスクープなんだか。新南口のエース交易のビルの話、春先には出てただろ。
  • 白紙領収書扱い「統一ルールを」…高市総務相 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    高市総務相は7日午前の閣議後の記者会見で、菅官房長官と稲田防衛相が政治資金パーティーに出席した際、白紙の領収書を受け取り、自身の事務所関係者が金額などを記載していた問題について、「各党で検討し、統一的なルールを作っていただけたら、ありがたい」と述べた。 与野党の協議を通じて、白紙の領収書の扱いに関するルールを設けることが望ましいとの考えを示したものだ。 総務相は「政府から(政治資金規正法など)法改正まで含めた検討をすると、かなり時間がかかる」とも語り、各党の協議に期待感を示した。

    白紙領収書扱い「統一ルールを」…高市総務相 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    clclcl
    clclcl 2016/10/08
    政治献金は所得控除されるから、高市と稲田と菅に1円ずつ献金してみるか。領収書?もちろん白紙で。